Ryzen 9 3900x 入手しました。

とりあえず、定番のCINEBENCH R20を回してみました。マザーボードを久しぶりのASUSにした(CPUセットで割引につられたw)のですが、UEFIなASUSマザーボードとは初対面の為、イマイチ設定がわかりづらい。

ちなみに、メモリーはGSKILLの3200MHz DDR4 のオーバークロックメモリを購入しましたが、マザーボードで2133MHz駆動でのベンチマーク結果です。色々設定詰めなきゃダメなんですがタイムアップとなりました。

自宅にあまりのVGAカードがGeforce550Tiしかなかったので、とりあえず動作確認がてらで使用したまでです。

Windows 10 インストールしてタスクマネージャー確認。

ちゃんと12コア、24スレッドを確認できました。